新しいほぐしのカタチ⁉

コンディショニングポールを超えた気持ちよさ

こんにちは!リセットボディスタッフです。


先日「ダイエットしてボディを引き締めたい!」とご来店いただいたお客様からこんな感想が届きました!



「先日のトレーニング、まさかあんなものを使って体をほぐすことができるなんて驚きでした!痛いんじゃないか…と思いましたが、しっかり力もかけられて想像を超えた気持ちよさと使いやすさです♪」


「あんなもの」っていったいなんだろう?と思われたあなた。実はそれを知ることで「トレーニング器具って難しいものや高価な物ばかりではない」ことが分かり、日々の生活の中に気軽にトレーニングを取り入れられるようになるのです。


今回、お客様にお伝えしたのは…「直径3㎝、長さ60㎝ほどのプラスチック製の棒」。実はこの棒、2本のコンディショニングポールを1本につなげるための芯棒。ちょうどキッチンにある麺棒と同じくらいの太さ・大きさです。

え⁉ただの棒⁉


とお口をあんぐり開けたあなた。でもこれがすご~く効くんですよ。

通常、リセットボディでは「コンディショニングポール」と呼ばれるポールに体を載せ、コロコロ移動することで体のこりをほぐし、血流やリンパの流れを促進させる…というカラダのケアをおすすめしています。でも…このコンディショニングポールではほぐしにくい箇所があるのです。

コンディショニングポール以外にも効果的なグッズが

それは「内もも」。内ももに上手に荷重をかけようとしてもうまくできないのです。

ですがこの棒を使うと…手で荷重をかけながら棒で内ももをこするだけで簡単に「コリほぐし」ができるのです!10往復くらいこするだけで、じんわりと温かくなるのを実感!そして「内もも」だけでなく、ウエストの横や下腹部も同様にこするようにしてトレーニング!

棒を押し付けるようにこすってトレーニング!

コンディショニングポールを持っていない方でも、ご家庭の麺棒や取り外し可能な「コタツの脚」などでほぐしケアができます。テニスボールやゴルフボールを使ったコリほぐしは有名ですが…他にも掃除に使うモップ付きスリッパなども、トレーニングに使えちゃう⁉ リセットボディではこのような「日用品を用いた、家事の中でできるトレーニング方法」についても、トレーニング中にお伝えしています。

簡単に継続できるトレーニングを


身近な物も使いながらスッキリを続けていただきたい



今後も少しずつ「ご家庭にあるもので簡単にできるトレーニングとカラダのケア」をブログでご紹介していきたいと思っています!

1秒1秒さかのぼるようにあなたのカラダをリセットする RESET BODY

https://www.resetbody.net/


#コンディショニングポール #トレーニング

28回の閲覧