「魔の43」と呼んでいます

最終更新: 2018年12月10日

こんばんは

1秒1秒さかのぼるように

あなたのカラダをリセットする


ボディメイクトレーナーyumiです


今日は秋晴れの良いお天気でしたね〜


気持ちよく、ウォーキングできました!


リセットボディでは

20代から80代まで幅広く、女性の方のパーソナルトレーニングをおこなっています。


「魔の43」


私の中でのキーワードですが

42歳過ぎて43歳ぐらいで

痩せにくくなった、疲れが取れない、肩こり、腰痛があるなど

カラダの不調を訴える方が増えてくるようなんです。


ちょうど

お仕事や子育てで、自分のことは後回しにしてしまう年代なんですよね。。


そして、まだまだ動けてしまうから…つい無理をしちゃう……


でも、人生100年時代と言われる現代


一つしかないこのカラダを

いかに調子よく長持ちさせるかで

人生の楽しみ方も変わってくると思うんです。


肩こり、腰痛があるから痛むところをマッサージする

そうそう

辛いところをケアすること


これも大事です。


でも

どうして肩がこるのか、腰が痛いのか

日々の生活の癖や姿勢をチェックして、根本的に改善していきたいと思いませんか?


パーソナルトレーニングでは、まず後ろ姿や脚、姿勢を写真に撮って確認します。


後ろ姿や脚なんて、なかなか見ないですものね


ちょっと恥ずかしかったり…


でもこれが大事な資料となります。


肩や骨盤の傾き、膝や足首、足などチェックしていきます。


そして、感覚!

立ちやすさ、気持ちよく伸びているかなども大事にしています。




脚の裏の小さい筋肉が弱くなって、大事なアーチが崩れてしまったり、合わない靴を履いて、外反母趾になってしまったり…

長年やっていたスポーツの癖が強かったり

O脚やX脚…

脚の横の太ももが張っている

脚がむくみやすい

などなど


悩みがいっぱい

でも、諦めません!!


まず、カラダをチェックして

それに合わせて改善策を考える


それがパーソナルトレーニングだからできることなんです。

とにかくお一人お一人違いますからね


週一で三ヶ月パーソナルトレーニングをされたお客様は(現在も継続中)、カラダ全体のサイズダウンと太ももの横の張りをなくす事が目標でした。


肩こり腰痛、脚のむくみもあったので、全体の筋、筋膜リリースをしっかりやり、動きやすいカラダを作ってから、本当に細かい筋肉のトレーニングを地味にやり続けています。


デニムもすんなり履けて、変わってきたと実感しているお客様を見ていると、本当に幸せになります💕(トレーナーでありながら母親目線になってしまいます)


そして、健康の先の美しさを手に入れた姿が想像できます。


(うれしい♬♬)


ますます美しく、自分の大好きなカラダを目指し、ワクワク楽しみながらトレーニングをやり続ける、「魔の43」は自分のための時間が必要かも😊


RESET BODYではいつでも、お待ちしております。


1秒1秒さかのぼるように

あなたのカラダをリセット

RESET BODY

https://www.resetbody.net

ボディメイクトレーナーyumiでした


最後までお読み頂きありがとうございます✨








22回の閲覧

最新記事

すべて表示

理想のヒップへ

こんにちは 寒くなりましたね〜 1秒1秒さかのぼるようにあなたのカラダをリセットする ボディメイクトレーナーyumiです お尻がいつからぺったんこになっちゃったのかしら? 40代になると、カラダの変化があちこちに感じる… そんな事ありませんか? 今まで似合っていたお洋服が似合わない… 体重とかは、あんまり変わっていないけど… 代謝が落ちてきたのかなぁ… とか 自分の小さな事に気づいてしまった… 素