美しく歩くために

こんばんは

1秒1秒さかのぼるようにあなたのカラダをリセットする

ボディメイクトレーナーyumiです。


12月なのに、暖かかったり、寒かったり変なお天気ですね。

みなさま、体調を崩していませんか?

気をつけて生活しましょうね


さて、美しく歩くためには、、、、、


ふくらはぎ・足首の柔軟性がとっても重要なんです


なぜ?なぜ?


☆足首の動きが硬いと、しっかり踏み出せず歩幅が小さくなる。

☆歩幅が小さいと股関節を動かす範囲が狭くなる。

☆股関節がしっかり使えないため、腰に負担がかかる。


日常的にこの動作を続けていると


☆ふくらはぎが太くなりやすい

☆腰痛、肩こり、ひざ痛になりやすい

☆美脚になりにくい

などの体型の変化や痛みの原因にもなるそうです


いや~こわいですね


さあ、足首、ふくらはぎを柔らかくして、美脚になって美しく歩きましょう!!


RESETBODYでは、トレーニングだけではなく、筋肉をほぐすトリートメントやストレッチも行っております。

トレーニングの後のご褒美のようね!と好評なんですよ


ぜひ、ご体験くださいね




1秒1秒さかのぼるようにあなたのカラダをリセットする

ボディメイクトレーナーyumiでした


寒い日には、脚もむくみやすくなりますので、お風呂に入ってマッサージがおススメですよ



18回の閲覧

最新記事

すべて表示

ゆる〜くトレーニング

こんにちは 山形は雪が積もったって! 本格的な冬!到来ですね〜 1秒1秒さかのぼるようにあなたのカラダをリセットする ボディメイクトレーナーyumiです 《自分の足で歩きたい》 30、40代の皆さまは、なんのこと?と思うかも… 今や人生100年時代 このカラダを100年も長持ちさせたいのです。 それには 栄養、睡眠、運動‼️ 大事ですよね。 そして運動には意識! 今、ここを動かしているんだよ〜!